富士見台駅近くしみず歯科で行っている診療についてのよくあるご質問を掲載しています。

歯科/小児歯科/矯正歯科/インプラント外来
24時間受付中 ネット予約はこちら御予約・お問い合わせは 03-3990-0103

しみず歯科 富士見台のQ&A

治療について

いびきの治療を歯医者さんでできると聞いたのですが、本当ですか?

当院ではスリープスプリント(R)という方法を利用して、いびきの治療を行っております。
スリーププリントとは寝ているときに口の中にはめて下顎を前方に突き出した状態にさせ、気道を広げて、 いびきや無呼吸の状態をなくすのです。

関連リンク

いびきの治療について詳しくはこちらをご覧ください。

歯の色が気になっているのですが、白くなりますか?また、なぜ変色するのですか?

白くなります。ホワイトニング(漂白)法という方法を用います。
なお、後戻りは数ヶ月~6ヶ月後におこります。これは、日常的にタバコ、コーヒー、お茶、麦茶など着色製の 強いものを取ることによっておこったり、エナメル質自体の再石灰化がおきて戻っていきます。

ホワイトニングは一回でどれくらいもちますか?

オフィスホワイトニングを2回して、ホームホワイトニングを併用することによって、1年位(それ以上) 白さをキープできます。

口臭が気になっています。効果的な治療はありますか?

口臭の原因のほとんどは、口の中の細菌です。ですから、歯科医院での、PMTC(プロによる口の 中のケア)が必要になるのです。毎日の自身でのケアはやはり一番重要ですが、定期的なプロによる ケアも重要になります。

歯並びが悪くで悩んでいます。大人になっても矯正は出来るのですか?

可能です。が、あまり年齢が高くなると歯の動きが悪くなるため治療期間が長くなる傾向にあります。ですから、 できるだけ早い受診をお勧めします。

当院について

休診日はいつですか?

木曜日、祝日が休診日です。土曜日は診療しております。

衛生管理はどのように取り組んでいますか?

オートクレーブ(高圧蒸気圧減菌器)による器具の減菌を行っております。これを使用すると細菌は完全に死滅 させることができます。なお、減菌してからその器具を使用するまでは1つ1つ減菌したバックに入れ、一定期間 保管して目の前で開封し細菌が付着しないように心がけています。

矯正の専門医がいると聞きましたが。

当院では矯正治療は全て矯正の専門医が行っています。安心して、ご来院ください。

予約はどのようにすればよいですか?

お電話で受付けております。できるだけ、ご希望の曜日、時間にお応えできるよう対応しております。
※場合によっては、ご希望の時間に予約できないことがございますので、ご了承くださいませ。
   その場合、ご相談の上、代わりの時間で予約いたします。

3つのC Clear 納得のいく説明と治療 Clean 減菌と消毒の徹底 Clever 巧みな技術

富士見台駅近く「しみず歯科」では、1本1本の歯だけでなくお口の中全体を一つの単位として総合的な歯科治療を ご用意しています。
一度治療が完了した後、その健康な状態を長期間保つためにメンテナンスもお手伝いさせて頂いております。

≫詳しくはこちら

サイトマップ プライバシーポリシー
ページトップに戻る